* 情報更新日 05月19日   * 葬儀社求人情報数 2926

葬儀社求人サポートTOP > 検索結果一覧 > 葬儀プランナー/幸せに働ける環境を整えています|株式会社LIVENT(リベント)

株式会社LIVENT(リベント) メイン画像

葬儀プランナー/幸せに働ける環境を整えています

正社員
株式会社LIVENT(リベント) お気に入り146件
学歴不問 年齢不問 週休二日 歩合制あり
交通費支給 未経験歓迎 経験者優遇 要普通免許
株式会社LIVENT(リベント) 画像1

「未経験者歓迎」社員ひとりひとりが、やりがいと誇りを持って働けるよう、そして自分らしく自らのライフスタイルを歩んでいけるよう、あなたを当社が全力でサポート!

2002年の創業以来、8000件以上の実績を持ち、高いお客様満足度をいただいています。
特に、自分らしい、故人らしい葬儀をしたいとWEBを通じてお問い合わせいただくお客様が多く、1人ひとりの人柄や希望に合わせたプランを提案してきました。
TV、雑誌でもご紹介いただき、売上、お問い合わせともに増えていることから、葬儀プランナーとして活躍してくださる新しい仲間を若干名募集いたします。

経営理念の「社員の幸せがお客様を幸せにし、お客様の幸せが社員を幸せにします」ひとりひとりのお客様の幸せを叶える為にスタッフが自分らしく、そして幸せに働けるよう様々な環境(制度)を整えています。

【成長を支援する制度】
■研修OJT制度:未経験者、経験者でも大歓迎。共に成長していきます。
■社員面談:代表や幹部が一対一で直接話を聴いてくれる機会があります。
■ワークスタイル制度:家庭の状況や、体調面などを考慮し、個々が働きやすい環境をサポートします。
■資格支援制度:会社が推奨している資格の受講料などを支援します。
■プロジェクトワーク:NO LIMITにもあるように可能性は無限。所属以外にも活躍の場はあります。
■ウェルカムバック制度:退職した社員を再雇用します。

【生活、気持ちが豊かになる制度】
■LIVENT休暇:LIVENTの頭文字に刻んだ大切な言葉をベースに休暇がとれます。
例)LOVE 妻との結婚記念日,。THANK 実家に帰って親孝行dayなど
■リフレッシュ休暇:有給で長期休暇をとり、旅行をしたり、地元に帰省してリフレッシュします。
■社長MVP:一年間で最も輝いた社員へMVPの賞状と旅行をプレゼントしています。
■産休育休制度:出産、育児期間の休職ができます。
復帰後はワークスタイル制度で働きやすい環境を寄り添って考えます。

【三上社長からのメッセージ】
「心が喜び、魂が成長する」をたくさん経験できる会社にしたい。
設立からおかげさまで17年目を迎えます。

改めて17年という節目に思うことは、すべては人であること、つまり、人を大切にし、共に成長していくことで互いに幸せを感じながら、誇りをもって働ける会社をつくっていきたいと思っています。
このために力を入れていくことは、未経験者でも様々なスキル経験をもった方でも、ひとりひとりの持ち味(長所)を活かしながら、挑戦できる風土をつくり、成長できる機会を提供できる会社でありたいと考えています。

これからたくさんのお客様のライフタイムイベントを通じて心の豊さを追求していくビジョンをかかげ、自分自身の成長と幸せ、仕事の充実、そして、物心両面の豊かさを実現する会社へ進化していきます。
お客様、そして、自分自身にとっても価値のある人生を一緒に創っていきませんか。
あなたとの出会いを楽しみにしています。(代表取締役社長 三上力央)

株式会社LIVENT(リベント) 画像2

株式会社LIVENT(リベント) 画像3

株式会社LIVENT(リベント) 画像4

募集情報

募集職種 葬儀プランナー/幸せに働ける環境を整えています 
仕事内容 花葬儀のプランナーとして、故人様とご家族のための特別な日を演出してください。
<仕事のポイント>
各専門スタッフがいるため、お客様へのプランニングに集中できます。
初回受付となるカスタマーサービス、生前のご相談を受ける営業、葬儀プランを立てるプランナー、葬儀後のフォローをするアフターサービスなど、各専門スタッフを配置しているため、プランニングに集中できます。

◎サプライズでお客様への演出を追加
プランナーがお客様のために、決められた予算内で最後の演出を施すサプライズを実施しています。過去には、新婚旅行で行った温泉のお湯を用意してお顔を拭いて差し上げたり、出棺の時に遠回りして行きたがっていたレジャー施設の前を通ったりしました。

<仕事の流れ>
▼打ち合わせ
祭壇のお花を飾るフラワーデザイナーと訪問し、詳細を詰めていきます。予算、日程、料理、返礼品を決め、どういった葬儀をしたいか、希望をヒアリング。最初は希望が出てこないことも多いため、プランナーから故人様の人柄、趣味などをお聞きし、その中で「これを飾りましょうか」とイメージを具体化していきましょう。

※葬儀までの日にちが4~5日程空いていることもあるので、打ち合わせは2~3回程度行ないます。

▼各種準備・サプライズ準備
打ち合わせで決まったプラン通りの料理や返礼品などを業者に手配します。また、サプライズ内容も考えましょう。

▼当日の進行管理、サプライズを実施
病院からのお迎え、通夜、告別式、搬送を担当。当日の全体の取りまとめ、式進行も行ないます。

▼後片付けなど
葬儀後の後片付けをし、ご自宅のお仏壇周りをお花などで飾ります。

【教育制度】※未経験の方には基礎からお教えします。
入社後は、OJTにて仕事を覚えていただきます。
最初は、会社の雰囲気に慣れてもらうために、先輩社員に同行して、実際の葬儀での施行を体験。
その後、施行やその準備などのアシスタントを経験していただきます。葬儀の専門的な知識は、OJTを通じて教えていきますので、最初は業界知識は必要ありません。
また、お客様の年齢層が高いことから接客について外部の研修を通して接遇を学んでいただきます。
資格取得に関しては、会社が推奨している資格については受講料などの支援があります。

~かけがえのない最後の時間を感動で包むやりがい~
従来の葬儀はパッケージされた画一的なものが主流でした。しかし私たちは、心のこもったオーダーメイドの葬儀を手掛けています。これも業界では私たちならではのサービスです。愛と感謝に包まれるようなお葬式をプロデュースできるやりがいはとても大きなもの。どのサービス業よりも大きな、お客様の「ありがとう」という言葉を頂ける仕事だと自負しています。 
雇用形態 正社員 
勤務地(住所) 東京都大田区山王3-18-6花葬儀大森サロン※転勤はありません。
(JR京浜東北線大森駅より徒歩約10分) 
勤務時間 9時~18時 
給与 年収3,500,000円~5,500,000円(※月給換算230,000円~500,000円※施行当日食事補助・通勤交通費等、諸手当込)+各種報奨金
※経験と能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
☆昇給:年1回(4月)☆報奨金制度・チャレンジボーナス制度・決算賞与・社長賞(四半期)  
休日・休暇 月8日制(シフト制)
夏季休暇・年末年始・有休・慶弔 ・LIVENT休暇・産休・育休取得実績あり※年間休日105日 
応募資格 学歴経験不問《業種未経験歓迎!》・要普通免許
※葬祭ディレクターのご経験がある方は優遇いたします。 
待遇・福利厚生 ☆社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
☆出産育児支援制度
☆婚礼葬儀活用割引制度
☆慶弔休暇制度
☆慶弔見舞金制度
☆賞与有
☆昇給有
☆交通費支給
☆施行当日食事補助有
☆報奨金有
☆夏季休暇
☆年末年始休暇
☆有給休暇
☆慶弔休暇
☆ワークスタイル制度(プライベートの状況や健康面など、皆さんが働きやすい環境をサポート)
☆ウェルカムバック制度(再雇用制度)
☆資格手当
☆役職手当 
  この求人に応募する

この企業が募集している他の職種

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業をブックマークしています

フューネラルディレクター≪未経験者歓迎≫
[企業名] 株式会社メモワール
セレモニースタッフ/未経験者歓迎
[企業名] 総合葬祭 サギヌマ祭典 宮前シティホール
フラワーセレモニーアシスタント
[企業名] KANOUYAUNSOU CO., LTD.(フラワー事業部)
セレモニースタッフ
[企業名] 株式会社あさひセレモニー
納棺(湯灌)師
[企業名] 株式会社ティーワイプランニング
フラワーセレモニースタッフ
[企業名] 株式会社 ハニークローバー

会員登録 →会員メリットについて

メンバーID
パスワード

パスワードを忘れた方はこちら

全お祝い金はコチラ

Myクリップ求人リスト

クリップ一覧を見る

ランキング(毎日更新)

アクセスランキング

クリップ数ランキング

人気職種ランキング

葬儀社求人サポートモバイル