* 情報更新日 04月18日   * 葬儀社求人情報数 1410

葬儀社求人サポートTOP > 検索結果一覧 > 葬祭ディレクター/恵比寿駅から徒歩2分|東都典範株式会社

東都典範株式会社 メイン画像

葬祭ディレクター/恵比寿駅から徒歩2分

正社員
東都典範株式会社 お気に入り136件
学歴不問 週休二日 歩合制あり 住宅手当有
交通費支給 未経験歓迎 経験者優遇 要普通免許
東都典範株式会社 画像1

「未経験者歓迎」恵比寿駅から徒歩2分で通勤便利!テレビCMでおなじみの「セレモニー」のグループ会社です。地元密着型で70年の歴史と信用があります。業績好調につき「正社員」大募集!

【安定した顧客基盤】
大手病院の院内業務を一手に受けていることによる受注の安定性!
その他、法人会員(法人の社員がお亡くなりになった場合、葬儀を担当する契約をしています)や高齢者施設、官公庁、大手メーカー、鉄道会社、ゼネコン等が主な取引先になります。

セレモニーグループである当社は地元密着型で70年の歴史と信用があります。
創業以来、地域に密着した葬祭サービスを提供してまいりました。
地域で長年にわたり培われた信頼をもとに、セレモニーグループ全体で24の直営式場を中心にご遺族の心に寄り添い、真心のこもった葬祭サービスを提供しております。

70周年は一つの通過点として、共に新しい未来を目指し一緒に成長していける  新しい仲間を募集いたします。                                         

【PRポイント】
・勤務地は都内の一等地にあり、恵比寿駅から徒歩2分という好立地。
・従業員が少人数ですので、こじんまりとした風通しのいい雰囲気があります。
・大手病院の院内業務等を一手に受けていることによる受注の安定性
・創業70年以上という歴史の中で培われている地域対する知名度

【未経験者歓迎します~経験や知識がなくても大丈夫】
セレモニーグループには、未経験から厚生労働省認定制度「葬祭ディレクター技能審査」に合格した”葬祭ディレクター”が多く在籍しております。
ご葬儀の仕事に対する知識や技術から悩み事等の相談まで、確かな経験と知識であなたが安心して仕事ができるよう責任もってサポートいたします。
また、葬祭ディレクター1、2級の資格取得費用を負担しますので、積極的にチャレンジしてください。

東都典範株式会社 画像2

東都典範株式会社 画像3

東都典範株式会社 画像4

募集情報

募集職種 葬祭ディレクター/恵比寿駅から徒歩2分 
仕事内容 ご家族にとっての、最後の大切な時間を支えてください。

==「あなたを必要とする方」に、親身に向き合っていただきたいと思います==
お任せするのは、葬儀の運営全般です。ご遺族にとって葬儀は分からないことばかり。あなたの気くばりとノウハウで支えて差し上げてください。宗教・宗派・地域によって執り行ない方は変わります。少しずつ知識を付けていき、さまざまな様式に対応できるようになってください。

≪お仕事のおおまかな流れ≫
▼ ご連絡をいただいた後、病院・ご自宅などへ故人をお迎えに訪問
▼ 喪主様とのご葬儀内容の打ち合わせ (日取り、時間、来場人数など)
▼ お見積り作成および各種手配業務 (火葬場の確認、僧侶の手配など)
▼ 葬儀場における通夜・告別式の進行および管理
▼ 四十九日の法要の手配 など
▼ 代金のご請求

■キャリアパス:約5年後には係⻑クラス、その後1〜2年後には管理職(年収約600万円程度)への道がございます。

「葬祭ディレクター」の資格について
ご遺族に少しでも安心していただくために、ひとつのご葬儀に対して1人のスタッフがメインの担当となります。葬儀の規模に応じてスタッフ数名によるチームを編成。そのメンバーで全体の運営にあたります。最初はチームの一員として参加し、ゆくゆくはトータルプロデュースができるように目指してください。「葬祭ディレクター」とは、葬祭業界全体における技能の向上を目的に作られた厚生労働省の認定資格です。受験資格として葬祭実務経験が求められ、さらに実務と知識についての試験があります。当社では全社員が葬祭ディレクター資格の取得を前提に学び続け、よりよいサービスを追求。多くの者が2年で2級、4年で1級を取得しています。資格所持者は大規模な葬儀を手がけることができ、それに伴い収入もアップしていきます。

【企業紹介動画】
 
雇用形態 正社員 
勤務地(住所) 東京都渋谷区東3-25-10T&Tビル
(最寄駅:JR山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿」より徒歩2分)
その他、希望により都内・埼玉県内に自社直営の葬祭ホール24ヶ所あり。
※勤務地は、相談の上決定します。   
勤務時間 9:00~17:30
シフト制勤務(実働7.5時間)
月に6~8回程度の宿直勤務あり 
給与 月給:205,000円~400,000円+インセンティブ
※上記月給には、⼀律⼿当を含む
※給与詳細は、経験・年齢・能⼒等を充分考慮し話し合いの上決定
【予定年収】
年収:300万円~500万円(残業⼿当:有)
※予定年収はあくまでも⽬安の⾦額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給あり、賞与年2回(7月・12月)
【各種手当】
交通費全額支給、皆勤手当、時間外手当全額支給、家族手当、夜勤手当、稼動手当、インセンティブ、住居手当、資格取得奨励金  
休日・休暇 シフト制(月6~8日)
有給休暇あり
慶弔休暇あり
■計画的有給休暇取得制度あり(有給休暇の取得を会社が促す制度です。)  
応募資格 既卒・第二新卒歓迎未経験OK
高卒以上
普通自動車運転免許をお持ちの方
葬祭業経験者優遇
サービス業経験者歓迎
未経験者・第二新卒者歓迎
※経験・スキルを考慮し優遇します 
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(健康保険・介護保険・厚生年金・雇用保険)
■昇給あり
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■家族手当
■夜勤手当
■稼動手当
■インセンティブ
■制服貸与
■保養所あり
■退職金制度
■資格取得奨励金
■育休・産休制度※取得実績あり 
  この求人に応募する

この企業が募集している他の職種

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業をブックマークしています

≪夜間宿直勤務ありません≫葬祭ディレクター職/初年度年収500万円以上可
[企業名] 株式会社グローバルケア
フューネラルディレクター≪未経験者歓迎≫、搬送担当および夜勤担当者
[企業名] 株式会社メモワール
葬儀後アドバイザー(アフターサービス担当)
[企業名] 株式会社グローバルケア
未経験から始める葬祭ディレクター/基本給と充実の手当で、高収入可
[企業名] 株式会社 北進
葬祭ディレクター(さいたま支社)
[企業名] アルファクラブ武蔵野株式会社 さがみ典礼
葬祭ディレクター
[企業名] 株式会社 ルミーナ

会員登録 →会員メリットについて

メンバーID
パスワード

パスワードを忘れた方はこちら

全お祝い金はコチラ

Myクリップ求人リスト

クリップ一覧を見る

ランキング(毎日更新)

アクセスランキング

クリップ数ランキング

人気職種ランキング

葬儀社求人サポートモバイル