* 情報更新日 07月10日   * 葬儀社求人情報数 743

葬儀社求人サポートTOP > 検索結果一覧 > 葬祭ディレクター(新ホールオープニングスタッフ)未経験者歓迎|株式会社 都典礼

株式会社 都典礼 メイン画像

葬祭ディレクター(新ホールオープニングスタッフ)未経験者歓迎

正社員
株式会社 都典礼 お気に入り211件
学歴不問 週休二日 歩合制あり
交通費支給 未経験歓迎 経験者優遇 要普通免許
株式会社 都典礼 画像1

【高定着率の職場環境】社員が輝いて働く事のできる制度や環境作りに取り組んでいる風通しの良い葬儀社らしくない葬儀社。新たなキャリアを都典礼で築きませんか。

【他社と比較した際の働くメリット/安心安定の4つのポイント】
①社員の働きやすい労働環境を社長が厳しく管理(直近3年間で100%の定着率)
・休日予定は100%実行します。(公休+有給を組み合わせた連休も可。休日予定の変更も相談可)
・ほぼ残業がなく定時(8:30~16:30。)で帰宅している社員がほとんど。もちろんやるときは全力で仕事をしますが仕事がない時は定時前で帰宅することも珍しくなくありません。労働時間が短いため(昔は32時間勤務の時もあり)家族との時間やプライベートも大切にできます。
・常にチームで働くので経験が浅くても安心です。
・専属トレーナーから資格取得のアドバイスをもらい幅広い知識を身に付けスキルアップしていけます。(葬祭ディレクターの合格率は100%!絶対に合格させる自信があります)
・都典礼は万全の人員体制で管理を行っており事前にシフトを組んでいるので、休暇も取得しやすく家庭を犠牲にすることなく安心して働けます。

②創業49年目を迎える安定企業
創業49年、首都圏を中心に葬祭ビジネスを展開している私たち都典礼は首都圏エリアトップクラスの働きやすい労働環境を整えたことで社員のモチベーションやチームワークの高さを強みに設立50年の節目を間もなく迎えます。信頼性と安定性を基盤としてさらなる成長を続けている企業です。

③充実の資格支援制度
資格取得支援があるので、スキルを高める事ができます。
専属トレーナーがおり在籍社員の資格取得合格率は100%で業界トップクラス!資格取得バックアップ体制が整っており必要な費用は会社が負担。定期的なスキルアップ研修もあり資格取得やスキルアップのためのプログラムが豊富です。

④多彩な仕事、多彩なキャリア
専門職なので専門知識と能力を極めプロフェッショナルとして、マネジメントなど多様な仕事が経験できます。将来的にはあなたの希望や適性能力に応じてマネジメント業務→家族葬ホール運営計画・改善計画立案・新規家族葬ホール運営管理・経営計画立案等、多様なプロジェクトの企画立案や事業推進を担う「管理職(支店長、館長など責任あるポストをお任せします)」などキャリアアップも実現可能でチームのリーダーとして活躍していただける事を期待しています。

株式会社 都典礼 画像2

株式会社 都典礼 画像3

株式会社 都典礼 画像4

募集情報

募集職種 葬祭ディレクター(新ホールオープニングスタッフ)未経験者歓迎 
仕事内容 「故人への感謝の気持ちや想いを伝えたい」というご家族の気持ちに寄り添う、葬祭ディレクターとしてお客様の大切なライフステージをお手伝いして頂きます。

【主な仕事内容】
☆お通夜・告別式の企画
→ご遺族様とどのように葬儀を執り行うか打合せ。(式場、お寺の手配、人数、料理の手配、葬儀プランなど)ご遺族様から伺った故人様の想い出や要望を基に最適なプランをご提案します。キャリアを積めば、あなたならではのオリジナルな発想を提案に活かせるようになります。

→葬儀式場の設営や生花、料理、マイクロバス、司会者、火葬場の予約等必要なものを準備します。

☆お通夜・告別式
→葬儀の前にはスタッフや関係者と打合せを行ないます。葬儀では、滞りなく式を進行するよう確認をします。

☆ご遺族様へのアフターサービス
→ご自宅での祭壇の設置、お花のお届け、ご請求手続き、四十九日、一周忌といった法事のご案内などフォローも大切です。

お客様の葬儀を終え、お見送りの時に「本当にありがとうございました」と深々と感謝される度、お客様の力になれていることを体感できるでしょう。

☆入社後まずは基礎を研修してから、実務について先輩スタッフと一緒に少しずつ研修していきます。

☆お客様に安心してもらえるような笑顔と、故人への想いについてお話をよく聞く事が大切になり、その中で時にはサプライズを演出しセレモニーを通しお客様の悲しみを癒す役割を担います。前向きな方で、誰かの大きな力になれる事にやりがいを感じたい方はとても向いているお仕事です。

☆厚生労働省認定【葬祭ディレクター資格取得支援制度】☆
葬儀業界で働く人にとって、必要な知識や技能のレベルを審査し、
認定する制度があります。

葬祭業界で働く人々の、より一層の知識・技術の向上を図ることと同時に、
社会的地位の向上を図ることを目的とし資格取得を支援します。

高齢化社会を迎え、葬祭サービスの社会的重要性が高まるとともに、
葬祭サービスが生活者の身になり、生活者の目線に立ちながら、
きめ細やかに専門性をもったものであることが求められています。

☆先輩スタッフも、未経験からのスタートで
現在一人前の葬祭ディレクターとして当社で活躍しています。

一番大切な事は、「故人への感謝の気持ちや想いを伝えたい」という
ご家族の気持ちに寄り添う優しい気持ちです。

その気もちがあれば、知識や経験は無くても会社として支援いたしますので
是非、資格取得を目指してください!  
雇用形態 正社員 
勤務地(住所) ■八王子本社:東京都八王子市打越町1364-1
【交通アクセス】
・京王線、北野駅より徒歩約5分
・JR横浜線、片倉駅より徒歩約10分

■世田谷支店:東京都世田谷区北沢3-2-16
【交通アクセス】
・小田急小田原線、東北沢駅より徒歩約5分
・京王井の頭線、池ノ上駅より徒歩約10分
・東京メトロ千代田線、代々木上原駅より徒歩約10分

■日野支店:東京都日野市日野377-11
【交通アクセス】
・多摩モノレール、甲州街道駅より徒歩約10分
・JR中央線、日野駅より徒歩約10分
・京王線、高幡不動駅より徒歩約15分 
勤務時間 シフト制
8:30~16:30(所定労働時間7時間)
※宿直あり 
給与 【月給】230,000円~500,000円以上可
☆収入例:入社3年目 月収500,000円
※経験・能力による
※試用期間3ヶ月/待遇変更なし
☆役職手当
☆昇給有
☆通勤手当
☆夜勤手当
☆残業手当 
休日・休暇 ☆シフト制:月7日~
☆有給休暇有
☆年末年始休
☆育児休暇
※都典礼では、社員が輝いて働くことができる制度や環境作りに取り組んでいます。
そのひとつが育児休業制度です。
また男性も家族の為に育児を行うことで配偶者とともに健やかな家庭が作れるよう、1カ月間の育児休暇を設け取得実績もあります。 
応募資格 ☆業界未経験者・社会人の未経験者、第二新卒者、歓迎です!
☆人柄重視の為、学歴、転職回数、ブランクも問いません。
☆普通自動車免許(AT限定可)
※アルバイト同時募集中! 
待遇・福利厚生 ☆昇給有
☆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
☆交通費支給
☆役職手当
☆残業手当
☆夜勤手当
☆出動手当
☆資格取得支援制度(葬祭ディレクター試験料金全額負担)
☆マイカー通勤可
☆定期健康診断
☆OJT有り 
  この求人に応募する

この企業が募集している他の職種

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業をブックマークしています

フラワーセレモニーアシスタント
[企業名] KANOUYAUNSOU CO., LTD.(フラワー事業部)
葬儀スタッフ/週休2日制/未経験者歓迎
[企業名] 株式会社コムウェル
セレモニースタッフ/月給30万円/充実の福利厚生
[企業名] 株式会社としまフューネス
セレモニースタッフ/高年収型/完全週休2日制
[企業名] 株式会社埼玉冠婚葬祭センター
葬儀スタッフ
[企業名] 株式会社ファミリー・ホール
葬祭ディレクター/充実手当で月給75万以上可(支給実績有)+賞与有
[企業名] 株式会社 Celeste(セレスト)

会員登録 →会員メリットについて

メンバーID
パスワード

パスワードを忘れた方はこちら

全お祝い金はコチラ

Myクリップ求人リスト

クリップ一覧を見る

ランキング(毎日更新)

アクセスランキング

クリップ数ランキング

人気職種ランキング

葬儀社求人サポートモバイル